厄年すぎる日々

問題ありすぎの厄年をつづります

糖負荷検査

2月後半、この病院で2回目の検診です。

2週間置きに妊婦検診があるのですが、最初の検診で尿糖が出て糖負荷検査をすることになりました。

この検査、実は自宅近くの産婦人科に通っていた昨年12月にも一度行いました。

あの時は結果は問題なしでしたが、同じことをまたするのか…と思うとめんどくさいなと思いました。

 

75gOGTT検査は空腹時に採血、甘いサイダーのようなものを飲んで1時間後2時間後に採血。

3回も採血しなければいけないし、長い時間病院で待たなければいけないので嫌でした。

 

一応前の病院でもしたことを告げましたが、念の為ということでこの検査を行いました。

結果は次回の検診で教えてもらえるのかな?